So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

さようなら GDBインプレッサ  ~ エンジンブロー ~ [車]

久しぶりの更新となりました。
退院してからも,体調がいまいちでアクティブに活動できていません。

そんな中,8月23日にとうとうGDBインプレッサが廃車になりました。
通勤途中でのエンジンブローです。

IMG_1117.jpg

水温計がMAXまでいってしまい,暖房を全開にしながら職場まで到着したのですが,冷却水がエンジンルームの中で吹いていました。
初めはサーモスタットの固着かと思い簡単に考えていましたが,馴染みの整備工場で診てもらうと,どうやらヘッドガスケットが飛んだとということでした。
水平対向エンジンという特性のため,ヘッドガスケットは左右両側にあり,エンジンを降ろさないと作業できず,オーバーヒートでエンジンヘッドも歪んでいるだろうから,隙間を無くすために研磨も必要となります。

修理もかなり高額となり,直したとしても今後またどこかに不具合が出るかもしれません。
そんなわけで,意を決して廃車にすることにしました。

この車で最後に優勝できたのは,秋田新共和カートランドでした。ベテランの大御所を破っての大金星でしたw
もう10年も前のことです。

DSC00005.jpg
DSC00014.jpg

12年間,16万km・・・ジムカーナでも酷使したことを考えると十分に走ってくれたと思います。

乗る車がないので,廃車の3日後には次の車を契約しました
通勤する車が無く急いで欲しかったので,店頭でカタログを見てその場で即決めましたw
それでも納車は10月末と言うことです。
現在は車がないので,いろんな人から借りて凌いでいます。

体調もまだまだで,足もないので,活動を開始するのは秋も深まった頃になると思います。
その時は,皆さん,また遊んでください。
nice!(0)  コメント(6)